OodyMate誕生秘話 I


今日はごはんから始まるソーシャルアプリOodyMateをなぜ世に送り出すに至ったかを全2回に分けて少しだけお話したいと思います。これを読み終わる頃には、誰かと話してみたくなるかもしれません。もともとこのアプリの創立者は無類の旅行好きで世界各国をバックパックで飛び回っていたのですが、旅先で出会う現地の人々や食文化に触発されて、以前から世界中の人々が繋がれるような事ができないかと夢見ていました。


直接的なきっかけは、友人夫婦がスペインに旅行した際の話を聞いた時の事。口コミランキングに頼って行ったレストランはいまいち外れだったり、ホテルの従業員の人に勧められて行ったお店は日本語はもちろん英語のメニューすら無く、食べたかった物が注文できなかったと。もし現地の人が人気の美味しいお店に連れて行ってくれるなら、その人の食事代を出してもいいよ。むしろローカルの人達と交流ができるなら是非お願いしたいなとぼそっと言ったそうです。

それを聞いた瞬間、ビビビッと来てしまいました。ここからヒントを得てOodyMateの軸となるアイディアが生まれたのでした。次回はこのアイディアからごはんで繋がるOodyMateのサービスが確立するまでをお話したいと思います。


#スペイン #海外旅行 #国内旅行 #旅行 #国際交流 #ブランチ #東京グルメ #東京カフェ #英語 #英語話せるようになりたい #日本好きな人と繋がりたい #海外旅行好きな人と繋がりたい #女性限定 #カフェ友募集 #飲み友 #飲み友募集 #募集中 #友達募集 #ウーディメイト

© 2018-2020 CrossAxis Inc. All Rights Reserved.